あたりまえのことを書くブログ

あたりまえのことを書くと前置きすることでアウトプットのハードルを下げたブログ

Chromeで最初にアプリ一覧を表示できなくなったから代替拡張 「Apps Launcher」

こにちわ。みこみこです。

Chromeだいすき。なにがすきって最初に一番使うアプリでてきてくれるところ!
わたしは拡張以外にもよく使う項目をリンクで登録してあって、拡張・リンクにかぎらず使いたいものが最初にずらっとならぶようにしててべんりだったのです(・∀・)

あと履歴も右下にあってタブベースで全部開くようになってた!だから気楽に閉じても戻せるっていうのが便利だったの!(・∀・)


それがこのあいだしにました(´・ω・`)

 

その時には以下で対応しました(・∀・)

新UIのChrome 新しいタブの挙動を昔に戻す方法 ~アプリページが最初に開いてほしくて~ - つるはしにっき

 

しかしそれもしにました(´・ω・`)

 

 

もうChromeの仕様になってしまったようなので、しょうがないので拡張で対応しようとおもいます。

 

アプリがすぐひらけるようにするたいさく

 

本日ご紹介するのはアプリランチャー(・∀・)

Chrome Web Store - Apps Launcher

f:id:mico-mico:20140228123731j:plain

 

なんの説明もない、おしたらそこにアプリがシンプルにならぶってやつです。

これでしばらく運用する予定

 

 

履歴をみやすくするたいさく

  1. すぐに最近の履歴をみる場合はこちら

    Chrome Web Store - Pop-up History

    f:id:mico-mico:20140228124029j:plain

    こちらもなんの説明もなく、ポップアップででるなってだけ


  2. もう少し詳細の履歴を見る場合

    Chrome ウェブストア - Better History

    週別・時間ごと・タグとかにわかれて履歴が見やすくなります。
    まぁ履歴機能が消えたわけじゃないんでいらないかもだけど(・∀・)

 

以上ですー。