あたりまえのことを書くブログ

あたりまえのことを書くと前置きすることでアウトプットのハードルを下げたブログ

ブログ名を「あたりまえのことを書くブログ」に変更しました

ブログってちゃんと書いたこと無いしやってみっか!(・∀・) みたいな気持ちではじめたつるはしにっきが、

前回

micomico.hatenablog.com

これをおおつねさんにみつかってしまったがゆえに、はてぶがあつまり 「インターネットこわい!!!」ってなってしまったなかね

とはいえ、 自転車もここから結構乗り込んで、いろんなイベントにも行ったし(ツールド東北、グランフォンド軽井沢グランフォンド東京等…)いろいろ生活上の知見とか、デザイン、組織についてなどなど… 考えているのにアウトプットしないのはもったいないなーと思い、どうにかならないかなーと考えていました。

そこで、 だれかに突っ込まれることを考えないようにタイトルから予めハードル下げておけばいいんじゃない? というアイデアが出たのでそれにすることにしました。

気にしないで書けばいいものの、こういうことをしないと書けないのは人間めんどうくさいですね

あたりまえのことを書いているよ!と前置きしつつも、なにか読んだ人に知見が得られるといいなという感じです。

雑にかいていくぞ!!!