あたりまえのことを書くブログ

あたりまえのことを書くと前置きすることでアウトプットのハードルを下げたブログ

おしゃれメッセンジャーバッグを1000円でずれない軽いロード乗り仕様に変えることに成功!(`・ω・´)

こんにちわ。とうとうロードをかってはまっているみこみこです(`・ω・´)シャキーン
※買ったロードちゃんについては後日記事かきます…!


ところでみなさんは自転車にのっててかばんに困ったりしてませんか?
リュック的な形状が一番いいんだけど、この時期背中があつくなるし
というかそもそもそんなに荷物入れ無いんですけど…的な

さらには、「あー、このメッセンジャーバッグかわいいなー!けどこれだと自転車のっててずれるんだよね…(´・ω・`)」ってなってるそこのかわいい女子!!(おっさんでもいいですけど)

ずれない方法を伝授します!!

 

ずれない方法

まずずれない方法は、三点とめです。

 

MISSIONWORKSHOP(ミッションワークショップ) メッセンジャーバッグ The Rummy Black Blue Buckle

こういうやつ。

 

これが確実なのはわかってるんですが…

ちなみにこの三点目のヒモは「クロスストラップ」といいます。

 

とにかくこういうメッセンジャーバッグでかいしださい…

デカさにかんしては「うん…こんなでかいならもうバックパックせおうからいいよ…」ってなるくらいでかい。

ダサさはおいておいて、でかいのはもう買う意味がなくなってくる。

 

気軽に自分のきにいった大きさやデザインのメッセンジャーバッグで颯爽と自転車にのるには…

クロスストラップだけ別売りしてないかな…!

 

クロスストラップの別売りについて

結果としては、「売ってるけど気軽じゃない

皮でできてて3000円くらいするやつとか、クロスストラップ付きメッセンジャーバッグの大手「ティンバック2」さんから800円くらいででてるけど、太い…

ちょうどいい、さりげない、安いやつがない…!!

 

もはや着付けで使うコーリンベルトでいいんじゃないかとか…!!((((;゚Д゚))))

 

で、結果として以下になりました。

まずはメッセンジャーバッグ!!

f:id:mico-mico:20140809000904j:plain

 

ほんとは別のものかおうとおもってたんだけどデザインと値段が気に入って(5000円くらい)即買い!

 

そんで、本日の目玉がこれです!!!(`・ω・´)シャキーン

 

ハットストラップ!!!!

f:id:mico-mico:20140809000640j:plain

 

このクリップ状になってるやつで両方をとめるのです!

長さ調整は真ん中ので自由自在!

そしてハットストラップはチャムスはもちろんいろんなメーカーからいっぱいいろんなデザインがでてるので、自分の一番きにいったものを買うことができます!!

それがいい!!

 

こんなかんじ!

f:id:mico-mico:20140809123420j:plain

 

ばっちりです!

 

f:id:mico-mico:20140809123335j:plain

 

いぬにもみてもらう

 

f:id:mico-mico:20140809000956j:plain

 

で、40キロくらいこれで走ってみた!

 

ぜんぜんずれない…!!!

一瞬立ちごけしかかった時があったんだけど(外苑で信号待ちしてたらどっかからバグパイプが聞こえてみようとひねったとき)

その時も全然ずれませんでした。

 

ちなみに最後の1キロくらいストラップ外してはしってみたら案の定ずれた…!

 

そしてやっぱりメッセンジャーバッグは便利ですね…!

買い物がしやすい…!背中がむれない…!(腰はむれるけど女子的には全然もんだいなしですね)

出し入れするときにグローブのマジックテープとメッセンジャーバッグのマジックテープがイチャイチャするのだけやめてほしいです。

 

それ以外は十分満足の行く結果でした!!!

 

 

 皆さんもすきなメッセンジャーバッグで素敵ライドをたのしんでくださいね!!

 

 

追記

 

すごい勢いでぶくまついててありがとうございます!(・∀・)

まさかはてぶトップにたぶん一瞬だろうけど乗るとはぜんぜん想像してなかったのですごく適当な記事ですいません…!

 

よくみるはてなのブロガーさんの追記を調子に乗ってやってみます!(・∀・)

みなさんがおもってる疑問かもしれないので後述的に…!

 

ださいよね

そうですね…(・∀・) おすきなおしゃれメセンジャーバッグをどうにかするほうほうなのでこの方法がおしゃれかはわかりません…!

ただハットストラップは結構いろんな種類があるっぽいので自己満足かもしれませんが一般的に売ってるものよりはいろいろ選べてたのしいかもしれないです。

っていうかたのしかったので勢いでエントリかきましたすみません…!

 

痛そう

痛くないです!(・∀・) ひもが食い込むイメージかもしれませんがあくまで補佐なので常に体にくいこんでません。ちなみにハットストラップを利用した場合はスキな長さに調整ができるのでちょっと緩めにしても問題ないかもしれません。(ずれそうになったときの補佐なので)

たぶん痛くないレベルで言ったら記事の途中で書いたコーリンベルトがむしろベストなのかもしれません。ゴムだし。ひらたいし。(だささレベルはたぶん最強/でもコストパフォマンスもたぶん最強)

あと、記述してなかったんですが、記事内でつかってるハットストラップの金具は先がギザギザのクリップなのでもしかしたらきをつけないとメッセンジャーバッグ側が毛羽立つかもしれません。(ものによります。わたしがかったものがたまたまそういうやつ)

そういう意味ではナイロンとかの帯を買ってきてきて、メッセンジャーバッグのヒモにナイロンの先は輪っか状にしてマジックテープでとめる。みたいなのを両端につけれて、途中はよくあるウエストポーチの留め具みたいなのをつける自作のクロスストラップのほうがいいのかもしれません。

っていうか本格派のひとはそっちのがおすすめです。っていうかたぶん本格派の人はちゃんとした大きめサドルバッグでもつけたほうがいいです。

ただサドルバッグってちょっと降りたりするときとかにいちいち外すのめんどいんですよね…(´・ω・`) っておもってヘタレローディ的に考えた次第です!

 

以上です!

 

ご意見ありがとうございました!

 

はてブにかかれた質問に答えるほうがいろいろかきやすいですね…!

ロードのりだけじゃなくって自転車乗って通学の人とか多そうなんでみなさんの参考に少しでもなったらありがたいです。

 

またなんか余計なこと発想したらエントリかきますのでよろしくお願いします!(・∀・)