あたりまえのことを書くブログ

あたりまえのことを書くと前置きすることでアウトプットのハードルを下げたブログ

台風の現在の状態確認にはGoogleMAPの天気情報レイヤーが一番なんじゃないか~今更シリーズ~

こんにちわ。みこみこです。

みんな!!台風エンジョイしてる??

 

もう気象予報士が「わけがわからないよ!!」ってテンパってるね。

テンパってる様子がわかりすぎてみんなもう天気予報とか参考程度だよね。

まぁもう正直予報とか贅沢いわないから、いまどうなってんのかしりたくない?

天気図とかよくわかんないし、もっとぱっとわかるシュッとしたものほしいよね
(擬音でデザイン仕事を頼むのはやめましょう)

 

Googleマップの天気予報レイヤー(あたらしくないやつ限定)

 

f:id:mico-mico:20131023145951p:plain

 

ほーらいるいる…台風が…!!

台風ちゃんがいまどこにいるのかわかりやすでしょ?

うちの会社のインターン君におしえてもらったんだー!!(・∀・)

 

この情報は米国海軍研究試験所(NRL/U.S. Naval Research Lab)から情報提供をうけてるから適当じゃないみたい!

Google、「Google Maps」に天気情報レイヤーを追加 - ITmedia ニュース

 

使い方は簡単!

 

1.Googleマップひらく

2.右上の設定から「従来のマップ」をクリック!(死

3.従来のマップの右上の四角から「天気情報」にチェックを入れる!

 

それにしても台風の目ってはっきりわかるもんなんだねぇ…

めぢから…( ゚ ρ ゚ )ボー